2009年08月12日

素朴でナチュラル感たっぷり

今日の天気  はれ

先月私の誕生日プレゼントに、義母から水槽やグッピーをもらいました
昨日、よーく目を凝らしてみてみると
赤ちゃんグッピーの姿がみられました
小さくてかわいかったです








今日は、アメリカ中古家具のリメイクのチェアを紹介します
このチェアは、1960年代製のものです
木のフレームのウレタン塗装を剥離して、
オイルフィニッシュのブラウンで仕上げました

座面は、社団法人日本環境協会エコマーク事務局認定
地球にやさしい・地球環境に配慮した生地を使っています

素朴でナチュラル感たっぷり素朴でナチュラル感たっぷり

サイズ  W490 D500 H800 SH420 
       3脚有り

素朴でナチュラル感たっぷりに仕上がったと思います


※明日、木曜日は定休日となっております



同じカテゴリー(remake)の記事
パイプ椅子
パイプ椅子(2012-12-22 15:44)

座面の製作
座面の製作(2012-05-22 14:40)

リメイク 本棚
リメイク 本棚(2010-09-01 15:12)


Posted by toma at 19:36 │remake
この記事へのコメント
はじめまして。
リメイク家具カッコイイですね。
私、雑貨やさんや宜野湾市あたりにある
家具屋さんまわるのも大好きです。

定休日が木曜日ということで、私のお店と一緒なので、
すぐには遊びに行けませんが、いつか、チャンス
作って遊びに行きますね。
楽しみです♪
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年08月18日 18:05
はじめまして、
コメント有り難うございます。

sweetskozaさんのお店も木曜日定休日でしたか
チーズケーキが好きなので眺めておりました
わたしもすぐにはいけませんが、
ぜひ、行きたいとおもっています
その時はよろしくおねがいします^^
Posted by toma at 2009年08月19日 16:00
こんにちは♪

ブログに遊びに来た日、
私の南部よりのお友達には、
可愛い家具やさんがあるよって、
きちんと、ブログ見せながら
おススメしておきました♪

定休日が重なっているから、
友達に先に遊びに行ってきてと話して、
ああ私も行きたかった・・・って感じですが、
私もいつか、絶対に遊びに行きます♪
では、お仕事頑張ってくださいね。
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年08月22日 13:35
sweetskozaさん、ありがとうございます♪
うれしいです
私も絶対行きますので、
その日までブログでスイーツたちを眺めています^^

sweetskozaさんもお仕事頑張ってくださいね
Posted by toma at 2009年08月23日 12:59